
ふわふわ偶像主義派

隣国アイドル妄想深追い追いブログ

おはじめに

 

 

 

はじめまして。furiと申します。

 

ゆるくアイドルを追っていくブログでございます。すごくゆるいです。

アイドルとは主に隣国の方々。主にSEVENTEEN。たまに他ジャンルにもつっこむかもしれない。セブチに関してはまだまだ勉強中なので、追っていくうちに気づいたことや思ったことをハイパー主観的に書いていきたいと思っております。よろしくお願いします~。

 

簡単に自己紹介します。

KPOPと出会ったのは中学生の時です、みんなKARAの腰振りダンスをマネしていた時代・・・(たぶん年齢がばれる)ですが、その当時は「KARAかわいー」くらいしか思っていなかったです。なぜなら二次元の世界に没頭していたからです。三次元かー、ピンとこないなー、状態。ちなみに中学生の私の理想のタイプはテニスの王子様に登場する、手塚国光というキャラクターです。かっこいいんでぜひ一度画像検索してみてください。

 

そんなこんなで三次元の男興味無しの私は高校へ電車通学することになるのですが、たった3駅間の時間が暇だったのでYouTubeをよく見ていて、そこで東方神起Why? (Keep Your Head Down)を聴いて衝撃を受けました。そこからの人生の記憶があまりありません。すみません。

 

そこから色々あってしばらくEXOを追っかけていたのですが、推しが突然中国に帰ってしまい、「困った・・・」どころの騒ぎではなかったです。真面目に寺に駆け込もうかと思いましたよね。現在は精神が落ち着いてきたのでニョルド時々ベクヒョンみたいな感じです。(どういう感じ?)

 

ものすごくはしょりましたが、私とKPOPのあゆみはこんなんです。EXOに至るまでにいろんなグループを勉強したんですが結局EXOに戻りました。彼らの曲が好み過ぎるからだよね~、ウルロンの衝撃はすごいよね~。

 

そしてそして、私が最近はまっているグループ、SEVENTEENのみなさん。

 

f:id:pinkpink222:20170330002436j:plain

 

「わ~人数多い!これ絶対覚えられないよね~」→1分くらいで覚える

EXOで記憶力鍛えられたかな?いや、でもそれくらいセブチのみなさんはひとりひとりに個性があって覚えやすかったです。

 

セブチを知ったのはこの曲から。マンセ~マンセ~

 


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Mansae(만세)

 

 

すごいいい曲ですよね。何故ゆえにマンセのMVに行き着いたのかは覚えてないですが・・・。ジョシュのパートの「소심해도, 세심한걸 이제부터(臆病でも慎重なんだ これからは)~、나를 봐줘 My Lady(僕を見てよ My Lady)」からのサビのダンスの流れを見た時感動しました、そしてなにかすごいオーラを全員から受信しました(画面越しに)

 

私の、彼らに対する第一印象はすべてマンセのMVで決まりました。

「すごい曲だけど、とりあえずすっっげ~ヒチョル(スジュ)に似てる人いる。え、もう完全にヒチョル似の人が好き」

 

ヒチョルの顔が大好きなんですよ。そんな私にとってジュンフィのファーストインパクトすごい。ジュンフィが1秒で推しになりました。

 

よし、セブチはこの子を推していこう!大人しいヒチョル似最高!とか思っていたんですが・・・

 


[MV] SEVENTEEN(세븐틴), Ailee(에일리) _ Q&A

 

Q&Aを見て純粋に「あ、スンチョルくんが世界で一番かっこいいんだわ・・・」って思ったのでエスクプスペンになりました。気の変わりようがひどい。もちろんジュンフィは推しです。

結局誰推しなの?って聞かれたら「チャイナライン、ヒポチ、ミーニー推しのクプスペン!」と答えるよね。普通にややこしや。こんなんですが許してください。

 

 

 

最後に私が好きな動画を貼っておきます。

 


(ShowChampion EP.147) SEVENTEEN (세븐틴) - Shining Diamond

 

最初の方のウジのターンと、ジョンハンの表情と前髪で片目隠れ具合がよい。

 

 

 

次回はセブチメンバーのことを自分なりに紹介しようかな~と思います。最初は誰にしようかな~。